今日は、記念日!!

おはようございます・・・で、いいのか???

日付が変わり→5月6日になりました。『Ki.Zu.Na』が、オープンして半年が経ちました。パチパチっ!!

この半年を振り返ってみての感想は・・・『あっという間だったなぁ~~~』って感じです。しかも、このオープンをして半年・・・という情報は、常連さんに言われて気づいた感じでしたしねぇーー。
本当に抜けている『店主』です。そのせいか、Ki.Zu.Naメンバーの方々は皆さんいい方ばかりで自分としては、「本当についているなっ!」って感じがします。(感謝・感謝)だって、他のお店の方々が店主に言ってくるのですから・・・

さぁ、これからこの『Ki,Zu,Na』をどう盛り上げていこうかぁ!!う~~ん・・・具体的にはあまり考えていません。ただ、これからもダーツというものの「楽しさ!!!」を伝えて行きたいと思います。この気持ちは、どこのお店にも負けない自信がありますです・・・のでよ・ろ・し・く。

おっす。
[PR]
# by kizuna0119 | 2007-05-06 00:23

~~静岡の結果~~

おはようございます。店主です。

いやいや。書き込みが遅れて申し訳ありませーーーん。

今月の8日に静岡の方へ大会に行きました(Ki.Zu.Naメンバーとともに!!)

今回は、合計3組のエントリーで挑みました!!!!!

結果は、二組予選落ち・・・一組決勝トーナメント一回戦目で敗退・・・

予選を通過できたのは、7023&店主チームでした。ウルウル;;

他の二組は、K-10&4-GEO。あきのり&あいチームです。

この二チームにとって、もちろん自分たちも含めて初めての経験なのでは?

自分から見ての感想は→みんな『普段の自分のダーツ』が出来ていなかったかなっ?みんな『硬い・堅い・固い』もちろん、店主も固かったですよ!!!

自分は、とある選手に言いました。

『試合の勝ち負けは、結果的についてくるもの。大切なことは、次につながるダーツだ!』 まぁ、こんなカッコいい事は自分では思いつきません。この言葉は、自分が『T-arrow選手』に教えて頂いたことです。そうしたら、そのことを伝えた選手の最後の試合は勝ったそうです。

自分も、このことを胸に決勝トーナメントに挑みました。しかし、自分のミスで敗退・・・パートナーの7023には、ハッキリ言ってかなり助けられましたよ!!ありがとな!!一緒に組んでよかったし、楽しかった。自分もまた新たないい経験が出来たよ!これをまた、自分のスキルにつなげたいと思います。

次につなげよう!!次につなげよう!次につなげよう!

静岡大会に一緒に行ったみんなお疲れ様でした。

また、みんなで頑張ろうな!!

そして、自分が考えている Ki.Zu.Na の三本柱・・・気張って行けやっ!!!

以上
[PR]
# by kizuna0119 | 2007-04-16 20:48

神戸へGO!!

おはようございます。店主です。

先日、飛行機で神戸へ行きました。ダーツの大会に参加をしたんですよ!!

大会の結果は・・・予選のラウンドロビンをギリギリ抜けて、決勝トーナメント一回戦で負けました。うあああぁーーー悲しい!!!

大会人数は、1,000人近かったらしいですよ!多いっ!!会場内は、人・人・人でごったがえしていて、非常に盛り上がった雰囲気で・・・関西弁が飛び交っていました。なかなかの迫力っ!!

自分が、大会に参加をして感じたことをちょっと書いてみます。

ダーツの世界で言われる『トッププレイヤー』の方々の投げ方を観察してみると色々共通点がありました。それは・・・まず、投げるテンポが速い。でも、早い中でもリズムが一定しています。
しかも、早い=セットアップをしてからボトムに入ってからのタメが少ない!(リズムで表現したら『1・・・2・・・3・・・の2の部分です』)軽い感じのタッチで投げていて、見ていてかなりスムーズです。さらに、これは店主の嫁が言っていましたが・・・プレイヤーたちのグリップは深めで、シンプルに持っているように見えたそうです。
考えてみると!シンプルに持っている=シンプルに投げられるのでは???

ちょっと、自分自身これらのことを踏まえてフォームを改善しようとおもいます。

またまた、詳しく聞きたい方は『Ki.Zu.Na』まで・・・
[PR]
# by kizuna0119 | 2007-02-26 21:43

いやいやっ!

おはようございます。店主です。

今日は、自分よりはるかに上手い人とダーツをしました。しかも、二人も・・・

その方は、『直政さん』&『桜吹雪さん』です。まあ、二人にボコボコにされて帰ってきました。トホホホ・・・いやいやっ。お二人とも上手いし・強い!チクショウの一言です。

でも、持って帰ってきましたぜーーーーー。いいものを!

それは、お二人の『ダーツに対しての考え方』です。

直政さんは・・・シンプルに手を伸ばしたところにダーツが行く!
         肘は、低めにセットして腕を出来るだけ伸ばしダーツを奥の
         ほうで離す。そうすれば、リリースのズレ幅は最小限に抑え
         られる。
         
桜吹雪さんは・・・フォロースルーは、気にしていない。気にしているのはセ
           ットアップとバックストローク!要するに同じところに引い
           てくる。あとは、腕を前に出せばターゲットに入ってい
           る。
    
実にシンプル。非常に素晴らしいです。実際プレーをしてみると『あぁー言っている事が非常にわかります。』って感じでした。なんか見ていてダーツを入れる意思みたいなものが伝わってきますよ!自分は、モヤモヤしながら投げていますが・・・それでは、駄目ですね。
お二人とコミュニケーションをすると、ハッキリ言ってぇーーー『楽しいぃーーーー』って感じでした。ありがとうございます。自分も精進いたしますぅ!!!!!!

まぁ、さらに土産話を聞きたい方は・・・Ki.Zu.Naでお話しますよ!ほっほっほっほ!
[PR]
# by kizuna0119 | 2007-02-12 04:33

ここのところ・・・

今日、ふと考えたことがあったので投稿してみようと思います。

今の自分は、『理論』で投げています。今までなかった試みです。っといっても理論に走ってもう一年が経ちました。なかなか、伸び悩んでいます。最近になってようやく形になりかけています!!(マサシタイプ3が・・・)


さて、本題。ダーツを投げていて→『昨日は、良い感じで入っていたのに、今日は駄目だ!』って事を経験したことはみなさんありませんか???
自分は、結構最近あります。多分、理屈に走りすぎているからかなっ?
理屈の割合が多いと原因の追究するところが、理屈に偏りがちになってしまいます。
大切なのは、『理屈とイメージ』の割合だと思います。

基本的な、スタンス・上半身・下半身みたいに大まかなところは理論で、ストロークや狙い方などは、イメージがいいのでは・・・

自分は、『7(理論):3(イメージ)』でやっています。

以上  なんか、語ると長くなりそうなので・・・また今度!!眠い・・・

あっ!(K)EIJU。一年記念まで待っていろよ!!それまで、店が続くのかぁーーーー!
はっはっは
[PR]
# by kizuna0119 | 2007-01-26 04:08

~感謝~

日付けは変わりましたが・・・1月19日は→『Ki.Zu.Na』の店主の誕生日でした。

自分は当日何も気にせずに、せっせと仕事をしていました。
そうしたら・・・キッチンに入って→カウンターに出てきたら!!!!

ロウソクが立っているケーキが目の前に『ドカッ』とあるじゃん!!

そして、常連のみんなから祝われました。

ビックリしたわっ!

まぁ、非常に照れた・・・・・・・・・照れた・・・・・・・・・・・・・・・

照れたよ!でも、ありがとうございました。です。

うーーーん。こういうことは、自分がこういうことをやることは良いのですが、やられるのは・・・
うげぇっ!!

まあまあ、実際こんなにも人が集まってくれたことは、大変嬉しく思います。

今度は、お前らに仕返ししてやるからな!!はっはっは!

って実は、常連共の誕生日とかをしらないので気が向いたら教えて!!!

じゃっ。サンキュー!
[PR]
# by kizuna0119 | 2007-01-20 04:31

年始め!

新年、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

さて、昨年の11月6日から約二ヶ月が経とうとしています。

少しずつですがお客さんも増えてきて『Ki.Zu.Na』が盛り上がろうとしています。

地元の方やここで初めてダーツというものを知って始めた人、何かを求めて来てくれる人・・・

色々なものをもってここに集まってくれているよ~~~~~いいねぇーー

今年は、もっともっと良い環境をご提供できるように店員二人で頑張って行きたいと思いますの

で→応援のほどよろしくお願いします。

では、『Ki.Zu.Na』で・・・会いましょう。
[PR]
# by kizuna0119 | 2007-01-04 00:29

もうすぐ年越し(^^)

 皆様、クリスマスはどのように過ごされましたか?
もう年末ですねぇー><  Ki.Zu.Na は、日曜定休ですが、大晦日は特別に夜10時~朝6時まで営業してます!!!
一緒に投げおさめ、初投げなんていかがでしょう?
お待ちしております・・・。
[PR]
# by kizuna0119 | 2006-12-27 20:36

はじめまして

こんばんは、店主です。
11月に、能見台にダーツバー「Ki.Zu.Na」をオープンしました。
広告などほとんどしていないので、知り合いの口コミだけで営業しています。

[Ki.Zu.Na]は、貴方にとって居心地の良い空間(Confortable Space)を提供したいと思っています。皆様のコミュニケーションの場に利用していただけると嬉しく思います。各種パーティーやいろんなイベントなど、ご相談に応じますので気軽に問い合わせください。

よろしくお願いします。

Darts Bar [Ki.Zu.Na]

横浜市金沢区能見台通 3-1
Tel 045-349-9773
kizuna@garnet.dti.ne.jp
[PR]
# by kizuna0119 | 2006-12-16 16:54