どしどし行きます❗

こんばんは❗店主です❗

今日のご紹介させて頂きます🍴🙏
商品は、こちらです102.png

『イチローズモルト ワインウッドリザーブ』

f0120834_21220233.jpg
ウイスキー好きにはたまらない
秩父蒸留場で生産されている
ベンチャーウイスキーです❗

このワインウッドリザーブは原酒を
ブレンドした後に赤ワイン貯蔵後の
空き樽で後熟されたものです。

香り→赤ワインを彷彿とさせるアロマ。
エステル香は、さわやさ系。
味 →ウッディ&スパイシー
オレンジチョコレートの感じ。
イチローズモルトは、国際的なウイスキー品評会
で数々のタイトルを獲得していることも
有名ですね!

こだわりのこのウイスキーを
飲みに来て下さいね🙆

うっす

 


[PR]
# by kizuna0119 | 2017-12-11 21:20

~バルヴェニーダブルウッド~

こんばんは❗わっ❕店主です❗

さて今回ご紹介させて頂く商品は

こちら102.png
f0120834_19580321.jpg
バルヴェニー12年
ダブルウッドフィニッシュです❗

バルヴェニーは、
13世紀からある古城の名前で
イギリス スコットランドの
ハイランド地方に位置する
バルヴェニー蒸留所で造られています。

名の通り、熟成に二種類の樽166.png
(バーボン樽&ヨーロピアンオークのシェリー樽)

カラー…少々赤みを帯びた琥珀色
香り …果実とハチミツが入り混じる甘い香り
ボディ…ミディアムからフルボディでしっかり重厚

加水すると、甘味+苦味と酸味さらに、
スパイシーな一面も顔を出して面白い。
ロックにすると、とても穏やかで滑らか。

ウイスキーが苦手な方にでも
喜ばれる味わいなので是非とも❗

バルヴェニーの飲み方は
加水~ロック位に留めておくのがオススメ113.png

うっす




[PR]
# by kizuna0119 | 2017-12-06 19:54

~今月、限定商品~

こんばんワイン🍷店主です❗

さて、今月の目玉商品を
ご紹介したいと思います!

花垣の鑑評会用仕込み大吟醸
「究極の花垣」
f0120834_20462988.jpg
福井県の最高峰とされる日本酒になります!
名水100選の中でも評価の高い
通称「山のダシ」と云われている
福井県の伏流水
播州産の山田錦を使用。
香美調整の為に8ヶ月間低温熟成を行い、
素晴らしいバランスで造られています。
そして、3つのタイトル取得。

金沢国税局 新酒鑑評会優秀賞
全米日本酒歓評会 金賞
ロンドン酒チャレンジ 金賞

限定700本のシリアルナンバーつき
12月1日から当店で呑めます。
なくなり次第終了です。
(一升瓶を一本ですがもうすでに
残り1/3ですよ)

お早めに…






[PR]
# by kizuna0119 | 2017-12-04 20:41

これからはお酒の紹介も…☆

こんばんは😭店主です❗

今回は、スコッチウイスキーの聖地と言われている
「アイラ島」のブルックラディ蒸留所で造られている
クラフトジン「ザ・ボタニスト」をご紹介します。

ザ・ボタニストは、アイラ島唯一にして
🔰初めて🔰のドライジンとのこと。
伝統的なジンの原材料である
9種類のコアボタニカルに加え
アイラ島に自生している
22種類のボタニカルを手で採取し、
丁寧に蒸留して造られている。
素材にこだわったプレミアムジンです。

f0120834_22271461.jpg
気になるテイスト
柑橘系の香りとハーブの香りが爽やかです。
余韻も素晴らしいとの評価です。
ストレート・ロック・カクテル
どれにでも鼻に抜ける感じがgood101.png

是非とも気になった方は、
飲みに来て下さい🎵

お待ちしております。
うっす

[PR]
# by kizuna0119 | 2017-11-15 22:26

感謝

こんばんは🌙😃❗店主です❗

Ki,Zu,Na,は、とうとう

『11周年』

を迎える事が出来ました❗

来店してくださっている
皆さんのおかげです113.png
感謝・感謝・感謝です110.png

本当にありがとうございます❗

皆さんがまた来たいと思ってもらえる
ようなお店にしたいと思っている事は、
11年前から変わらないのですが

なんたって😭通ってくれる
お客さんが素晴らしい❗と
強く思っています🎵114.png

ありがとうございます☀

うっす

[PR]
# by kizuna0119 | 2017-11-07 23:03

人が人と付き合う理由

こんばんは😃🌃店主です❗

今回は、
人と付き合う2つの理由
について面白いものを抜粋しました❗

一つ目
ひとつは、愛情や友情。

2つ目
「成長したい」という気持ちから。
この人と話すと刺激になる、
成長できるという相手に
対する尊敬の気持ちですね。

これらはいいのですが、
このどちらにも該当しない
「ただの付き合い」はやめることです。
惰性で行く飲み会などは
その最たるものでしょうね。
他人の愚痴に付き合わされるだけの
時間はもったいない。

上手くいっている人たちを見ていると
周りに愚痴仲間がいないんです。
愚痴を言い始めた途端、
空気を悪くするような
コミュニティだから、誰も言わない。
そういう場にいるか、
愚痴が蔓延している場にいるのかでは、
意識も違ってくるのは当然ですよね。

愚痴が出ないのはなぜでしょう?

自分のコントロールが
できているんです。
たとえ愚痴らしきことを
口にしたとしても、
「それを選んでいるのは自分」
「自分が頑張ればなんとかなる」
というメンタリティを持っているから、
単なる愚痴で終わらないし、
負の要素にならないんですね。

要は、自分の人生に
オーナーシップがあるか。
別に経営者だけでなく、
企業に属していても、
「自分自身が人生のオーナーだ」
という感覚を強く持っていれば、
愚痴は出にくいと思うんですね。
その環境は自分が
選んでいるわけですから…

思考習慣を変える一番いい方法は、
付き合う人を変えて、
しゃべる言葉を変えること。
刺激のある人たちや
前向きな人と付き合って
エネルギーを高めておくと、
それだけで思考の習慣は
変わってきやすいんです。

凄く共感する文章だと
感じましたし✨
もっともっとエネルギッシュに
なっていきたいと
考えさせられる文章でした。

うっす


[PR]
# by kizuna0119 | 2017-10-07 18:13

その時何を考える?

こんにちは😭店主です❗

さぁ、今回は
バースデイ
と言う番組から得た情報です❗

男子リレーの選手の
藤光謙二選手(当時31歳)
ずっと、日本男子リレーを
牽引していた選手。
しかし、ここ数年
素晴らしい若手の選手が現れ❗
オリンピック補欠。
世界陸上補欠。

悔しい思いをずっと胸に
秘めながらトレーニングをしていた❗

その時に藤光選手は
何を考えてトレーニングをしていたか?

『今起きている事実と向き合い
今自分が出来る事だけを
一心に頑張り続けていた。』
とコメントしていた。
そして、
迎えた世界陸上ロンドン大会
藤光選手は、日本代表補欠。
しかし、サニブラウン選手が怪我。
リレーアンカーの
ケンブリッジ選手のバトンミス
によりタイムロスにより
予選3位。
予選通過したが課題が残り
監督が藤光選手をなんとアンカーに
色々なリスクを背負うことも考え
託した❗四時間も話し合って…

結果は❗なんと
『銅メダル』

素晴らしい好成績を残した❗
その時に藤光選手がこうコメントした❗
『自分の走りをすれば自ずと結果はついてくる
と思いましたし✨サニブラウン・ケンブリッジ
の思いも考えたながら走っただけで
内容はあまり覚えていない❗』

やることはシンプル
ただ自分を信じるだけ。
そして、
補欠の悔しさ、辛さを
一番良く分かっている。
これからの選手にも気を使って
みんなで記念撮影をした。

一流の選手は、やはり一流の
メンタルが備わっている事を
感じたエピソードでした。

考え方を店主も学ぶことが出来ました❗

うっす





[PR]
# by kizuna0119 | 2017-10-07 16:43

ポジティブな人と一緒にいると❗

こんばんは🌙😃❗店主です❗

前回の続きですよ🎵

ポジティブな人と一緒にいると…

気分が良くなる。
安心・安全。
幸せを感じる。
愛情深く魅力的。
リラックス出来る。
意欲的でエキサイティング。

ボロボロ出てきますね✨113.png

ポジティブこそ人生を肯定し
力を与えてくれる考えこそが
真実なのです。
脳は、空想と現実を区別出来ないから
どの考えも現実を区別出来ないから
どの考えも現実だと認識して常に反応します。

さぁさぁ、宗教じみた考えに
偏りハジメタノデこの辺で…

生かすも殺すもあなた次第。

うっす


[PR]
# by kizuna0119 | 2017-10-05 20:35

〜ポジティブな方向〜

前回の続きですよ🎵
こんばんは、店主です❗

ポジティブ思考になるためには
ですよね✨難しい❗

さて、若干ネガティブ思考には
中毒性があります。
短期的に少し役に立ってしまうと
習慣化してしまうからです111.png

意識がネガティブ方向に向いていますから
愚痴につながり→マイナス面を人に伝える
→親切な人が聞く→理解を示す→結果

「人の親切を利用する」145.png

これは、凄い言葉です。店主には、
凄い響いた言葉でした。

個人的には、この部分で
ネガティブな思考と
おさらばしたいと思いましたね👌
では、具体的な方法

〜ネガティブ思考改善方法〜

ネガティブ思考から得られているものは何?
自分のネガティブ思考のパターンを自覚する。
自覚して何か…手を打てる事に繋がる。

当たり前の事を言っていると思いますが
こういった事を習慣化出来ると
変わると信じて見るのもあり❗
だと店主は考えます。

次回は、ポジティブ人と一緒にいると
どうなるか?を書きたいと思います。

うっす180.png


[PR]
# by kizuna0119 | 2017-10-05 00:41

簡単ではないですが

こんばんは、店主です❗

超ストレス社会と言われている現代。
その中でどうすれば
「心の健全」を保てるか?103.png

これは、非常に難しい問題です110.png

口論したり、不平不満を言ったり、
ストレスを撒き散らす人達に
囲まれて育つと自尊心や自信を
培うことは困難ですよね✨

ただ、やはりポジティブな考え方に
改めると期待以上の色々な効果がありますよ🎵
心配ばかりしていると自己破壊的な思考になり

全て分析しないと気がすまない。
自身の能力を疑問視する。
自分の容姿に不満。
など、ネガティブ思考の95%は
真実ではないと統計で出ているそうです。
(これも、考え方次第では…店主は思います)
でっち上げの空想に過ぎない❗

では、ポジティブな方向へ行くには
どうすれば⁉いいのかな?
それを店主も知りたいから
次回のブログで❗

うっす110.png







[PR]
# by kizuna0119 | 2017-10-03 01:23