<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やったぁ~~

こんばんは、店主です。

昨日、カウントアップで新記録樹立しました004.gif

1136点です。

(24本中22本真ん中ですよ!!)

なんと、素晴らしい!!嬉しい!!しかし・・・013.gif

背中が痛くなるほど緊張しました!

はははっ

だって、許容範囲外なんですもの・・・

人間、自身の思っていること以上の出来事が起こると

不安になったり、心が不安定になったりしますよね037.gif

カウントアップ1100点以上を出したのがこれで3回目・・・

この緊張を何回もやって自身の許容範囲にして行きたい!!

そして、緊張をしないでも1100点を出せるようにして行きたいです!

いつもことになるやら・・・

P.S

ワールドカップ予選通過出来て・・・凄いです。感動をありがとう!
[PR]
by kizuna0119 | 2010-06-27 04:53

感謝!!

店主で~~す。

今月の国王の誕生日をお祝いして頂いた皆さん!

本当にありがとうございました。

皆さんは、素晴らしい!!049.gif

大人の心遣い・・・

店主も見習わなければ・・・027.gif

事前に来てビックリさせてくれた方々・・・

ありがとう!

週末に来て下さった方々・・・

ありがとうございました。

そして、国王さま!

オメデトウございます067.gif
[PR]
by kizuna0119 | 2010-06-22 18:33

またさらに・・・

こんばんは!店主です。

さらに、『受け売り』のネタ!!!!!

ダーツは普通はこう考える。

「ダーツを持ち、目で目的のターゲットに狙いを定めて投げる」

しかし、こう考える人もいるらしく・・・

「目は、ターゲットを見ているが!
体で狙っているから目で狙っている意識は少ない!
目で狙っている意識を強く持つと
精神的に疲れやすい!!」

う~~~ん?????

理解がしがたいネタではありますが・・・

皆さんは、どう考えているでしょうか??

人それぞれですが・・・

店主は・・・

左肩(左利きなので)でターゲットを合わせています。
目は、両目で見ています。
目で狙っている意識はもしかしたら少ないかも・・・

大切なことは、同じ動作をどれだけ繰り返せるか!!

誰もが、考えることですが・・・

そこが難しいんですよね!!

永遠のテーマに近いです。

落ちが無いので・・・

ダーツを楽しみながらプレイいましょう!

これは、店主の心構えです。

うっす
[PR]
by kizuna0119 | 2010-06-10 06:27

さらに!!

こんばんは!店主です。

さて、今回もまた『お客さんからの受け売り』を紹介します。



クリケットのスタッツ(平均)で負けても勝負で勝てる方法

いくつかあるので箇条書きで書きます。

・クリケットナンバーのすべてを利用(S・W・T)
「トリプルを狙って大きく外れたら、次にダブルを狙ってみる!」

・自分のラウンドが回ってきたら→持っている3本をどう有効活用するか?
「点数が負けていても相手のエリアをカットしに行く」
「自身のオープン箇所をもう一つ増やす」
「点数の損得で捨てるナンバーを決め切り替えをはやくする」

このように、色々な戦術で相手を翻弄することも必要になってくる!

そして、結果・・・勝利をおさめたりすることもできる!

こういった事も、ダーツを楽しむための一つのきっかけになると思いました。

皆さんもどうでしょうか?

何か他にも考えがありましたら、是非教えてください!

うっす
[PR]
by kizuna0119 | 2010-06-07 18:34

なるほど

こんばんは、店主です。

この前、とあるお客さんから面白いことを教えていただきました。

それは・・・

『段取り8割。仕事2割』

という言葉です。どんな仕事もまず準備をしっかりして・・・からの・・・

これをダーツに置き換えると→対戦の場合・・・

相手のダーツを常に最高のダーツと予想しておく。

例えば、01ゲームの場合相手は、ハットトリックを出すとか、

クリケットでは、9カウントを出してくるとか、

常に次に自分のプレーをする前に最高の予想をしていて

自分のダーツを投げる前にどういうプレーをするか決めておく!!

ことらしく・・・心の準備をしていて常に落ちついてプレーをすること。

そして、自身の投げる場所をシンプルにしてスローラインに立つ事

言葉でいうのは簡単なので実際これを癖を付けてみるのも

悪くないと思いました。

店主は、これをやってみよう!

〇〇さん、ありがとうございました。

うっす
[PR]
by kizuna0119 | 2010-06-04 19:07