<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

嬉しい!!

こんばんは!店主です。

嬉しいことがありました。

それは、国王様から頂いた『腕時計』が、修理してもらって→『復活』したからです。

金沢区で時計の修理・・・で調べてみたら!能見台に『時計病院』という意味深なお店があり、実際、行ってみたら本当に病院のようで精密機械が沢山あり社員さんも白衣を着ていました!時計の治療時間は、短かったのですが電池交換&ベルトの調整をキッチリやって頂きました。
物凄く、嬉しさがこみ上げていて思わず『うわぁ~~ありがとうございます。』と大声で言ってしまいました。
自分にとっては大切なものなので・・・

大切な物事は、自分がどうやって向き合ってこれを行動に移すか!!それは、大事なことであり自分にとっては難しいことのように感じていましたが!しっかり&じっくり考えていけば自ずと分かってくるのかもしれませんね!!

うっす

[PR]
by kizuna0119 | 2009-06-30 18:49

もうすぐ・・・

こんばんは!!店主です。017.gif

3日ぶりに株価が¥10000代を切りました。なんて、自分には、一切関係ないですが・・・しかも、記事を読んでもあまり意味がわかりません。はははっ・・・047.gif

今日も雨です。昨日のようにきっと降ったり止んだりするでしょうね!!随分、気分屋な天気ですね!自分と似ています・・・

ダーツの話を少ししますか!!

スローのイメージは、変わっていません。実は、自分にとっては快挙に近いです。理由は、同じことがやり続けられないのが自分だからです。徹底力が足りないのです。どこか自分を信じられなくて・・・ということが多々あります。
この癖を改善する為にテーマを置いてみようと思いました。『一ヶ月間。同じイメージをやりとおしてみる。』
なので、プレーをしている最中に考えることは!!イメージをやり続ける為にメンタル面の工夫が必要だろう!では、具体的に・・・感じが悪いときには、狙わない。ターゲットに対して自分が飛ばしたいイメージをしっかりやる!気持ちを楽に・・・仮説で自分を信じてみる。(抽象的で申し訳ありませんが事実です!)
そうしたら、気持ちよくダーツを投げられるようになりました。自分を信じて少しですが投げられるようになりました。嬉しく思います。だから、イメージを変えずに投げられ続けることが出来るかもしれませんね!まだ、結論は出ませんが良い方向に行きそうです。このまま、続けますよ!!035.gif

実は・・・今月の18日は『国王ちゃまの〇〇回目のバースデー』になります!!オメデトウ!!067.gif

自分からの一言・・・

『感謝!!』

うっすb
[PR]
by kizuna0119 | 2009-06-16 19:47

ブログ更新

こんばんは、店主です。

今日は、店主にとっては天敵の『雨』・・・空気がドンヨリしていますね033.gif

さて、気になる事をチョイス・・・国内男子メジャー第2戦「日本プロゴルフ選手権」

いつも、気になっているのは『石川遼選手』!!066.gif

今回は、トータル6オーバー83位タイで予選通過はならなかった。残念!!

敗因は・・・
スピードを増したヘッドの動きと体の回転が同調しない。前週から口にしていた課題が顕著に現れた。筋力アップに伴うスイングの変化にうまく対応できず「以前とはフックする時のボールの質も違う」。引っ掛け気味のティーショットは左の林やラフ、バンカーに次々とつかまった。

他にも色々あったが、まず印象的な事が上に記載して文章です。筋力アップをゴルフのスイングのバランスが崩れていたから!と聞きスポーツにはそういう部分も含まれている!そして、石川選手がより高みに達したいからこその努力をしているのが伝わってきます(店主の勝手な解釈です!!)

見習います。その努力が結ばれなくても・・・

うっす
[PR]
by kizuna0119 | 2009-06-15 20:26

さてさて・・・

ブログを更新する癖がなかなかつかない店主っです!!011.gif

さて、6月もう梅雨に入り始める季節です。天気がドンヨリするばかりな感じがして嫌ですね!!

だが、ダーツはドンヨリしてませんよ!!今月になり『カウントアップ』1000点いきました。凄い!!

049.gifへっへっへ!!さらに高みに達するように頑張っす!!いまだに1000点オーバーは緊張するので・・・何回も記録を出して慣れていけたらいいと思っています。

そうそう!日本代表!!W杯出場決定おめでとう!!凄いですね!!しかも・・・日本は前回のドイツW杯に続き2大会連続で世界で一番早いW杯切符獲得国となった。ってことがさらに凄い!!しかも、4大会連続ですよ!さらにさらに凄い!!051.gif

やはり、侍スピリッツですね!自分もこのカッコいい背中を見せて頂いたので→もっとやったるでぇ~~~

うっす
[PR]
by kizuna0119 | 2009-06-08 23:01