<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近のダーツ

こんばんは、店主です。004.gif

MJ TOURNAMENTが終わってから数日経ちましたね!その後どうですか?みなさん。自分は、この経験を生かすべく日々精進しております。049.gif

さて、では実際に何を生かしているかを説明したいと思います。
大会前に、自分が作ったイメージ&フォームはシンプルでした!だが、実際に試合になったときに出来ることと出来ないことがあったのです。具体的には・・・
出来たこと!! →スタンスによる下半身の安定。さらに、上半身とのジョイントによりフォーム全体の安定。
出来なかったこと→腕の振り&グリップの安定。
bでは、なぜいつも出来ていることが出来なかったのか?008.gif
大方の予想としては、やはり『心身の緊張による筋肉の硬直』だと思います。やはり、試合なので緊張はしていました。何試合かこなししていくと心の緊張は解けてきますが、どうしても体の筋肉の固さは自分はなかなか取れないようです。実際、試合をしていていつも自分を見てくれている人が、「いつのより、セットアップ(ダーツを構える場所)が近いしストロークも固かったよ!」と言ってくれました。やはり、普段の時と試合の時は意識は一緒のつもりでも実際は違っていたのです。
それをふまえた上で、今やっていることは・・・セットアップの工夫とリズムの一定化です。セットアップは、今参考にしている人がいるのでそれをしっかりイメージをつけてやっています。(具体的に話をすると長くなりますので省略させてください。)リズムに関しては、自分的には少しアップテンポで投げています。それをすることで今後良くなるかはまだ分かりませんが!!へっへっへ

これらのことをふまえて頑張っています。メンタルのテーマ→自分に負けない!です。
[PR]
by kizuna0119 | 2009-05-13 05:12

MJ TOURNAMENT終了

更新がいつも遅い店主です。

MJ TOURNAMENT 皆さん、お疲れさまでした。

どうでしたか?試合を終えて・・・自分は、しっかり予選落ちをしました。非常に残念です。だけど、自分は精一杯のダーツが出来たので実は満足して気分もスッキリしています。負けてしまったのは、自分のダーツの腕前が!(これ以上は言いません!!へへっ)
『心機一転』ダーツに励んでいきますよ!さらに・・・うっしっし!!

自分は、今回の皆さんの試合を見て感じたことを書いてしまおうと思います。
試合を終えた皆さんの顔を見たところ・・・皆さん、良い表情をしていたように感じました。(清々しい感じ&頑張った!感じを受けました。)個々のダーツが少しでも出来たのでは?と勝手に判断してしまっていますが・・・ここらへんは、店主の一方通行でお願いいたします。

予選落ちをしてしまったペアもあと少しでしたね!そして、後1回or2回勝てば入賞できたペアも頑張りましたね!とにかく、皆さん良かったです。店主は、心の中で感動をしていましたよ!

これを期に皆さんと一緒に盛り上げていけたらいいな!と思っております。

共に頑張りましょう!うっす
[PR]
by kizuna0119 | 2009-05-05 20:02