<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

MJまで・・・

お疲れ様です。店主です。

さて、あと一週間で
『MJ TOURNAMENT』が開催します。どうでしょうか?皆さんの仕上がり具合は・・・034.gif

自分は、良いですよ!この感じで行ければ→良い勝負&良い結果に結びつくと思います。049.gif

なぜ???そんなことが言えるのか?

とにかくターゲットに対して飛ばしていくイメージがしっかりあるからです。ただ、ネックなのは・・・そのイメージを実際再現していくことが難しい・・・まぁ、誰でもそうですよね!003.gif

今、自分はその『再現性』をどうすればいいのか!を考えて投げています。
一つの例として→セットアップの工夫!以前は、構えて→その場で一回のユーミングを取りスローしていた。
現在は、構えて→その場からチョンチョン!とその場から2・3cm前に出すような行動をとり→肩&肘を楽にしてあげる動作を取りいれています。(伝わりづらいですかね!!)

これに変えてみてからは、腕がしっかり&楽に触れてフィニッシュまでもってこれやすい。しかも、焦らないで
スローができるという良い点があるので取り入れています。
ただ、まだフォロースルーの形が一定にならないことが多いので練習をしていっかり行ってにできるように
していく次第ですよ!

あっ!つい自分のことばかり書いてしまった。まぁ、ブログなのでお許しを・・・

皆さん(自分のスローに対してイメージを持っている人)、その動きをどうやって続けることが出来るか?を個々で考えてみてください。エイエイオー!!
[PR]
by kizuna0119 | 2009-04-24 03:50