<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

hahha

こんばんはぁ!店主です。

011.gifまず、先日の美代子の誕生日067.gifをお祝いして頂いた皆様に・・・『ありがとうございました!』とても、嬉しかったですよ!

さてさて、この梅雨057.gifという季節をいかがお過ごしですか?店主は、このジメジメ感がとても苦手で(まぁ、好きな人はそう居ないと思われますが・・・)だが、これをダーツに置き換えると実際にダーツを投げる『手』が少しウエットな状態になるのでいいんです!・・・とほほ・・・悲しいですよね!(普段の状態がかなり乾燥しているので・・・)どうやら、ダーツを投げるグリップの感覚が凄く大切らしいですよ!!!今でも一流プレイヤーのポール・リムが→試合の時は『一切手を洗わない』らしいですよ!(うわぁ、汚いですよね!)トイレに行っても洗わないと聞きました。でも、どれくらいグリップする手の感覚が大切なんですねっ!

今、自分が大切にしているのはその感覚を大切になおかつイメージをしっかり持ってダーツを飛ばしています!なのでダーツを投げながら色々考えたりする『量』と言いいましょうか!『質』と言いましょうか!!これが、かなりシンプルになってきました!これを生かしてダーツと付き合っていくのもいいのかな!と思っています。さぁ、今後の自分に期待を持ってみましょう!029.gif

001.gif皆様も、一緒に楽しんでいきましょう!!←強引な形で終わらせて・・・すいませんでした!!!

うっす
[PR]
by kizuna0119 | 2008-06-27 07:22

報告

こんばんは!店主です。060.gif

大変お待たせいたしました。

「Ki,Zu,Na」オリジナルフライト
Ki、Zu,Naオリジナルシャフト

が入荷いたしました。037.gifなかなか、良い出来栄えですよ!!へへへっ!ご来店の際は、是非見て見てください。

あと、ここからが大切ですよ!

来週の18日の水曜日は・・・「Ki,Zu,Na」の国王が、27歳のお誕生日です067.gif
是非、皆様お越しくださいませ!みなさんでお祝い出来れば嬉しいいです066.gif
[PR]
by kizuna0119 | 2008-06-14 04:13

追加の報告です。

またまた、店主です。015.gif

今週の土曜日に「ダーツグッツ」が新入荷いたします。お楽しみに・・・

もうすぐ、NEW Ki,Zu,Naフライト&NEW Ki,Zu,Naシャフトが入荷いたします。大変・大変お待たせしていますが!本当にもうすぐ入荷いたしますので!こちらも宜しくお願いいたします037.gif
[PR]
by kizuna0119 | 2008-06-05 02:44

梅雨に突入しそうです!

お久しぶりの店主登場です!!004.gif
今週は、天気の感じがあまり良くありません。057.gif気分も天気もドンヨリ・・・していませんか?
自分も気分がドンヨリしますが・・・だが、しかーーーし・・・ダーツの調子がいいんです037.gifこれで、気分も良くなっているんです。自分にとってダーツはかけがえのないものなので嬉しいですよ。非常に・・・

049.gifでは、なぜ調子が良くなったのか?お教えしますよ・・・047.gif

まず、以前の自分は「完璧に構え→引き→目標物に手を伸ばす」という考えに基づいてダーツを飛ばしていました。←(ここの、ダーツを飛ばしているという表現があとで変わります。)結果的に言ったら「人工的にストロークを作っている」ことになっていることに気がつきました。これが、固くなる・疲れると良くないことが付いてくるのです。

そこで、トッププレイヤーやKI,Zu,Zaに来て頂いている上手な方々の投げ方をみて→「あぁー、楽そうに投げるって羨ましい!だったら、自分もやってみよう!」と考えました。ただ、そこまでフォーム自体は変わっていません!ただ、ダーツの軌道をイメージして「楽に構える→楽に引く→楽に手を伸ばす。」という考えで自然なストロークでテンポ良くダーツを送り出しています
もう、そうしたら体は楽になり腕の疲れも無くなり長時間投げ続けられるようになりました。

何より、楽に投げ続けられることが凄く嬉しいです!!やはり、楽そうに投げることが良いんだな!ってあらためて感じました!えっへ

うっす071.gif
[PR]
by kizuna0119 | 2008-06-05 02:33