<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

湾岸トーナメント

 湾岸トーナメントに出場した方々、お疲れ様でしたm(--)m
結果は…全チーム予選落ち…(泣)しかし、悔しい思い、楽しい思い、そんないろんな気持ちを経験した事で個々のステップUPに繋がるのではないでしょうか? 
ダーツはなんといっても”メンタル”その日の調子や体調の良し悪しからくるイラツキ、練習不足からくる不安、自分に対しての自信、人それぞれいろんな気持ちがあるとは思いますが、試合の日はとにかく’思い切り’これが大切なんじゃないかと最近考えるようになりました。  
 例えば、ゼロワンでアウトボードやトリプルにはいってしまっても、緊張によって体が硬くなってしまい思うようにダーツが飛ばなくても、フォーム改造中により迷路に入り込んでしまっていても、 試合当日はとにかく思い切って、負けたくない気持ちを強くもって、自分を信じて、躊躇しない。     これが結果的に負けても後悔せずに、次に繋がるダーツができるのではないでしょうか?        なんだかんだ言いましたが、これだけは忘れないでほしい それは=楽しい=という気持ち。それがないと精神的に参ってしまいますからぁ><
[PR]
by kizuna0119 | 2007-08-14 21:25

結果報告

てっ店主です。

先々日に行われた・・・D-1YOKOHAMAの結果です。
はいっ。見事、予選落ちです。しかも、一勝も出来ずに敗退・・・悲しすぎます。その他の出場された方の結果はいまいち把握していないので・・・
しかしいやいや、対戦相手の皆さんが強いのなんのって!!!修行修行です。あまりにも、結果が不本意だった為に「一体、何が原因なのか?また、上手な方はどうやってダーツを飛ばしているのだろう!」と思い大会の最後まで観察をしていました。

そこで気がついたこと!過去にもお話をしたかもしれませんが、ストローク(腕の振り)がコンパクトであること。そして、リズムがテンポよく一定だということ!見ていてそう感じました。

う~~~~ん。さらに次の日に9910選手は、自分に教えてくれたことがありました。
「まず、三本ダーツを持っている手からダーツを構えるところまでにグリップを決める。そして、ダーツを構えたらリストを決める。それまでの時間が短く早いのが海外の選手なんだ!!だから、ダーツを投げるリズムのテンポが早く、しかもシューティングも一定なんんだ!」←この説明で理解に苦しむ方は、直接店主に聞いてみてください!

さて、今週の日曜日が湾岸トーナメントです。皆さん、どれだけ楽しめるか!競っちゃいましょうか!はっはっはっはっは!!
[PR]
by kizuna0119 | 2007-08-07 19:13

報告

おはようございます。昨日、カウントアップで今月初の1000点を出せた店主です。
(しかし、最後のラウンドは180でしたが・・・)

大変遅れながら、営業時間の臨時変更です。~D-1横浜・湾岸トーナメント~に参加するため、前日の8月4日(土)と8月11(土)
18時OPEN 24時CLOSEになります。

湾岸トーナメントでは、大会初参加の人が何人かいるので、とにかく焦らず、
楽しみながら、自分のダーツが出来る事を目標に精一杯頑張りましょう!!
[PR]
by kizuna0119 | 2007-08-03 19:33