カテゴリ:未分類( 259 )

大会🎵

こんばんは😃店主です😆🎵🎵

先日、ダーツの大会が開催されました😅

今回は三チーム出場🎵

結果は惨敗(*_*)

だが、個々に得られるものがあったようで
次に繋げる事が出来ている人が
いらっしゃるようですね🎵

ウンウン(^-^)v

ダーツを楽しまなきゃ❗
損🎵損🎵

みんなで楽しんでいきましょう❗


[PR]
by kizuna0119 | 2017-08-08 01:54

3つ目。

こんばんは😃🌃店主です❗

さて、錦織圭選手のコーチである
マイケル・チャンの3つ目の
キーワードについて書き込みしたいと思います❗

キーワードは→「目標を決める」
当たり前の事とは思いますが
なかなか決められない
事柄でもあると思いますが❗

テニスに置き換えると
「大会を優勝する」
または、
「週に三回トレーニングをする」
など、目標の置き方は人それぞれデスネ👌

店主の日々の目標は、
来てくれたらお客さんを
一回でも笑顔(^-^)になってもらう❗
店主のトークで…☆(笑)

人によって様々ですが目標設定→達成感→
目標設定→達成感→を繰り返して
いけると❗
日々の成長を感じるので👌
日々ステップアップを115.png

うっす

[PR]
by kizuna0119 | 2017-06-13 22:53

マイケル・チャン👌

こんばんは😃店主です😆🎵🎵

全仏オープンに出場した
錦織圭選手は、残念ながらベスト4ならず
でしたが素晴らしい試合をしていたと
思いますし、諦めずに最後まで
頑張っている勇姿を見せてくれたと
店主は考えます❗
随分と上から目線で話をしてしまいましたが

前回に引き続き第2段111.png

マイケル・チャンが錦織圭選手に
教えているメンタルテーマ…は…

『自分を信じる』です。
これは、なかなか難しい事ですよね🎵
特に、緊張していたり不安な時
プレッシャーがかかっている時は、
なおさら難しくなると思います❗
しかし、そういった弱気になっている時程、
自分を奮い立たせて
自信を持つようにしましょう❗114.png
マイケル・チャンは、具体的に

「Blieve your self」
を1日5回言わせる癖をつけさせたとか…☆
逆境の時は、自分を見失いがちですが
そんな時こそ、冷静に
「出来ること、出来ないこと」を考えて
前向きに行動しましょう🎵

これも、繰り返せば癖になりますよ👌
うっす

[PR]
by kizuna0119 | 2017-06-08 20:50

全仏オープンなので❗

こんばんは😃店主です❗

今🎵テニスでまたまた
盛り上がっているようですね114.png

さて、そこで店主が注目したのは→
錦織圭選手のコーチをしている

『マイケル・チャン』の考え方です❗
少し、ご紹介したいと思います❗

3つの当たり前の事柄ですが
徹底的に教えこんでいるようですね🎵

まず、その1
「ポジティブな発言を使う」
ネガティブな発言はNG108.png

ネガティブな発言を言うと
ネガティブな現実がやってくる
と言われています。

皆さんも経験したことがあると思いますが

「仕事に行きたくない」と言えば
余計に行きたくなくなる。
「トレーニングがしんどい」と言えば
力が抜けていく。
「ミスをするな!」と言われると
余計にミスをする。

マイナスを考えて言ったりしても
良いことはありません。

こういった点から彼は、錦織選手に
ポジティブな発言を心掛ける
ように指導をしているようです❗

まずは、ポジティブ君に
なりましょう❗

次は次回に❗

うっす102.png



[PR]
by kizuna0119 | 2017-06-07 23:42

答えが難しい❗

こんばんは❗店主です😆🎵🎵

今日はフラッ👌っといらっしゃった
お客さんから質問を受けました114.png

「ダーツを向上させる為には?」

この方は、ダーツ経験者でして…
また少しやってみようと思っているみたいですが
店主は、答えに困りました105.png

その方は、3年ぶりだそうです❗

あっ😃なので…閃きました☆
「楽しみながら、継続していくこと」だと
答えました。う〜〜〜ん
相手の方は、
納得いっているか?いっていないか?
分かりません123.png

ただ、ただ、答え方に困りました❗

真剣にやりすぎても…
適当に楽しんでも…

人によりますから…


店主は、まだまだ理解をしていないので
いけませんね🎵

お手本のような答え方が出来るように…

うっす



[PR]
by kizuna0119 | 2017-05-31 22:39

ありがたい事に❗

こんばんは🌙😃❗店主です❗

前日の営業にて
有難い&嬉しい❗
出来事が2つ有りました103.png

まず、一つは→
東京の目白からわざわざ
顔を見せに来てくれたお客さんが
いた❗という事102.png

2つ目は、
ブログを見て来店して頂いたお客さんが
いた❗という事です。113.png

いやいや!やはり❗
「継続は力なり🎵」ですね✨

ダーツとの共通点でもあると
店主は考えています❗

はいはい😃すーーーぐ
ダーツとリンクさせる癖は治らないですね✨

ダーツも理想は、
同じフォームで…☆
同じリズムで…☆
同じターゲットを…☆
当て続ける❗人が
上手いと言われていますから❗

コツコツやっていきましょう❗
うっす


[PR]
by kizuna0119 | 2017-05-24 02:48

皆さんは、楽しめましたか?

こんばんは🌙😃❗店主です❗

先日、「MJTOURNAMENT 2017」
と言うダーツトーナメントが開催しました❗

当店からは、6組エントリーしました102.png
さて、結果は…☆

残念ながら、4組予選敗退103.png

2組予選通過→1回戦負け❗1組128.png
→2回戦負け❗1組106.png
という結果になりました❗

店主は、参加したみんなが
あぁー楽しかった❗と思ってもらえたら
それだけで嬉しいです😆🎵🎵

大切な事は、次に繋げる事150.png

うっす




[PR]
by kizuna0119 | 2017-05-16 19:24

思いやり

こんばんは!店主です❗102.png

店主は、インターネットを見て
衝撃を受けました❗

親切な気持ち、思いやりの行動により
命を落としてしまう。
やさしさが仇となり悲しい😭結末に…
非常に難しい問題ですね❗

そもそも、思いやりとは?と
疑問に思ったので調べてみたところ
こんな意味でした117.png

「思いやり」とは、
純粋に親切な心から出る行動の一つで、
その形はさまざま。
何の見返りも期待そずに自分が
持っているものを分かち合う
こうした礼節こ精神から
思いやりが生まれる。
人を思いやる行為は
巡って自分に帰って来る

思いやる行為の良し悪しは
相手が決めること
だから、見返りを期待せずに
繋がるのは誰でも分かりますよね❗

あぁーー👌難しい問題です。
この考え方を「良し」の方に
向かうにはやはり
相手とのコミュニケーションが
大切です。やはり、行き着く所は
そこなんですよね🎵

店主の店が重きを置いている
一つです😆🎵🎵

最後はこんな落ちにしてしまいました151.png

うっす


[PR]
by kizuna0119 | 2017-04-22 20:13

あの有名な!第3段。

こんばんは😃🌃店主です❗

さて、今日は船井行雄さんの言葉
「プラス思考」について考えます!

プラス思考と能天気は違いますよね❗
プラス思考とは、例えば…114.png
未来の事を「不可能ではなく可能性」に
注目したり「失ったものではなく得られたもの」
に注目すべきです❗

日本人は、出来ない理由を探すのが得意なんです。
何もせずに下手をしたら人生が終わってしまうという
「最大の失敗」を犯してしまいます❗
なので出来る事を出来るようにする方法に意識を
集中しましょうと言うことが大切なんです❗

ダーツに置き換えてもすごく良いものですよ🎵

[PR]
by kizuna0119 | 2017-04-03 20:01

あの有名な!第2段。

こんばんは❗店主です❗

さて、前回の船井行雄さんの言葉
「素直 勉強家 プラス思考」
の素直について書いたので
今回は、勉強家について書こうと思います。

この勉強というのは、学校の勉強ではなく
社会勉強もしくは、大人の勉強107.png
つまり、興味があることに関してや
自分自身にとって必要だ❗と
思うことを学べばいいのです❗113.png

店主は、こう理解しています。
皆さんは、どうとらえていますか?
是非とも考えてみて下さい。

うっす

[PR]
by kizuna0119 | 2017-03-29 19:14