全仏オープンなので❗

こんばんは😃店主です❗

今🎵テニスでまたまた
盛り上がっているようですね114.png

さて、そこで店主が注目したのは→
錦織圭選手のコーチをしている

『マイケル・チャン』の考え方です❗
少し、ご紹介したいと思います❗

3つの当たり前の事柄ですが
徹底的に教えこんでいるようですね🎵

まず、その1
「ポジティブな発言を使う」
ネガティブな発言はNG108.png

ネガティブな発言を言うと
ネガティブな現実がやってくる
と言われています。

皆さんも経験したことがあると思いますが

「仕事に行きたくない」と言えば
余計に行きたくなくなる。
「トレーニングがしんどい」と言えば
力が抜けていく。
「ミスをするな!」と言われると
余計にミスをする。

マイナスを考えて言ったりしても
良いことはありません。

こういった点から彼は、錦織選手に
ポジティブな発言を心掛ける
ように指導をしているようです❗

まずは、ポジティブ君に
なりましょう❗

次は次回に❗

うっす102.png



[PR]
by kizuna0119 | 2017-06-07 23:42
<< マイケル・チャン👌 答えが難しい❗ >>