メンタル面って・・・

寒かったり、温かったり、気温の変動が激しい毎日にオドオドしておる店主です。042.gif

本日は、ダーツのメンタル面に対しての話をしようと思います。(結論が出ない話になってしまいそう!!)

自分の話からしてみようかなっ。自分の場合→投げるイメージは持っています。具体的には・・・058.gif

スゥーーと楽に立つ。踵の部分・腰・顔を一直線にしてボード見る。ターゲットに対してイメージのラインを作る。いつものグリップにする。後は、リズムでターゲットの方に手を伸ばす・・・
こういった方程式みたいなものを作って投げています。細かい部分は、考えないようにしています。(自分の場合は、考えると壊れていくので・・・)やはり、人と対戦する時とか大会とかは『いかにシンプルにして考えないようにして投げるか!!』だと思っているので普段からそういう癖をつけているつもりです。

やはり、色々な人とコミュニケーションをとって自分が学んでいることは・・・

物事を簡単にするのも複雑にするのも全て自分だ!ということなんだなって思いました。少し、前の自分は複雑にしていた方でした。だったら、どうやったら、自分自身をそういう考えに行かないようにするか?を考えました。

ダーツの勝敗やもっと沢山入れたい!など色々な考えが出てきてしまうので、まずは『自分のダーツを出来るようにする。それが、どんな場合でも・・・』そのためには、コンディションに合わせた自分に対しての飴と鞭のバランス。イメージを簡単シンプルにして頭をスッキリして投げる。など・・・こういったことをすぐに出来るように訓練しています。やはり、自分で自分のダーツをしやすい環境を整えていくことが大切だと思います。掘り下げるともっと長い文章になってしまうので・・・今回は、ここまで!!!ということで・・・

これからも『Ki,Zu,Na,』で最高の時間をともに過ごせたらと思います。

うっす
[PR]
by kizuna0119 | 2009-03-13 00:15
<< MJまで・・・ 寒すぎる月初め・・・ >>